さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

春が来た!キノトウの天ぷら

2005年03月02日 21時45分59秒 | 日誌
今日の夕食はフキノトウの天ぷら。近くの小川村の道の駅で地元の野菜を売っていた。立ち寄って地野菜をみて、コンニャク、シメジ、ウド、セリ、りんご、シメジ、エリンギ、フキノトウを買う。店の親父さんに小川村ではもうフキノトウはもう出ているの?、と質問したら、地の物では無く、南から来た物、、?との事。南、、って何処?、、とは野暮な質問はしなかった。
早速山荘に帰って天ぷら。勿論、天ぷらは親父の出番。上手かった。白ワインと最高
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南志賀高原クロスカントリー... | トップ | 信州秘湯、雪の中の七味温泉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう^_^; (しぶちゃん)
2005-03-04 15:20:13
春ともなれば蕗の薹、コゴミの天ぷらは見逃せませんね。明日は天ぷらにしよっ!
返信する
苦味 (まさこ)
2005-03-04 18:47:13
春野菜、ウド、蕗のとう、菜の花、セリ等

苦味がありますよね、これって冬眠していた細胞を

「春だよ」って揺り動かす働きがあるのかしらね。

苦味のわかる年齢からか、春野菜が大好きです。

私も吉野方面へドライブがてら行ってみよっと。
返信する

コメントを投稿