さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

第22回 ツールド八ヶ岳、、完走したぞ、、!!

2008年04月14日 09時46分27秒 | 日誌
八ヶ岳の麓、堂河原地区から麦草峠(2127m)までの25km、標高差1300mの登りだけの自転車レース。別名メルヘン街道と言われる美しい山岳ロードを雪解けの開通前にこのレースの為に開放して開催。今回で22回目。 

初めての参加ゆえに、気持ちは高揚、、。朝の9:00にスタート。600-700名近くの参加者が詰め掛けて年齢別のクラス分けからスタート。

登りだけのレースは初めて、、。今までのレースは、苦しい登りの後に、必ず、下りがある。その下りを、まだか、まだか、、と必死に待ち望みながら登りをこぎ続ける。

今回は、下りが無い。ゴールまで登りのみのレース。精神的に苦しいレースだ。
道路脇には雪が残っているコースをただ、登るだけ。白樺の木が美しい、、。

ゴールに入って、これで終わった、、との安堵感と完走の喜び、、。ゴールした人達との誰とも無く話しかけてくる。 感動の共有、、。また、貴重な思い出が一つ増えた。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪小屋、、雪で崩壊 | トップ | 稲の育苗、、手伝い »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (なお)
2008-04-14 22:33:32
 完走 おめでとう!!  さすがです!!

相変わらず 人並み以上のことを 成し遂げますね!!  

でも 無理だけは やめてくださいね!!

ブログ 更新できなくてすみません!!  
返信する

コメントを投稿