さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

薪小屋、、雪で崩壊

2008年04月11日 20時33分16秒 | 日誌
今回、山荘に来て見たら、3-4年前に廃材で作った簡単な薪保管小屋が、今年の雪で柱が折れて屋根も崩れていた。

一番、多量に保管してある主の薪小屋ゆえに、これが無いと冬のストーブが焚けない。
薪も少なくても1年以上は乾燥させないと使えない。

早速、壊れた薪小屋の廃材を片付け、新しい薪小屋を作る事にした。
、、と言っても、材料は何を使うか、、屋根は、、設計は、、色々考える事が多くて、直ぐには結論が出ない。排水溝の上に作るので地盤が不均衡。
鉄パイプの単管で組んで作ろうかと思ったが、これではあまりにも芸が無い、、。

結局、杉の丸太で作る事にした、、。これからログの始まりか、、。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪で薪が崩れる、、 | トップ | 第22回 ツールド八ヶ岳、、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿