さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

明日香(犬)と朝の散歩

2005年03月03日 20時41分25秒 | 日誌
毎朝、明日香を連れて、裏山を散歩するのが毎日の日課。外気温は-6度前後、寒さでキリリと引き締まった静寂な森を、聞こえるのは自分のスノーシューの雪を踏みしめで歩く音だけ。時々、木岐の枝から風で舞い落ちる雪の花。まるで雪の精霊が”お早う”と挨拶をしているみたい。こちらも挨拶を交わす。自然と一体となれる時間だ。

この雪の森にも色々な動物が生きているのでしょう。色々な小動物の足跡が雪に残っている。皆、元気でいろよ!!もうすぐ冬は終わりだぞ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州秘湯、雪の中の七味温泉... | トップ | 今日も雪が降る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿