さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

子供が育つ魔法の言葉 ( by Dorothy Law Notle )

2005年03月29日 21時20分47秒 | 日誌
子は親の鏡と言う。親もしっかりしなければ、、、。詩の中の一節:

If a child lives with approval, He learns to like himself.

(人に認めてもらえる中で育った子は、自分を大事にします。)
ni
この本が皇太子の発言で今、ブームらしいですが、共感させられる事が
多いですね。でも我々の子供達はすでに社会人になり、もう手遅れですけどね、、。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストラム料理 | トップ | 今日は晴天だ!! 屋外でテニス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共感 (しぶ)
2005-03-30 00:45:54
言い得ていますよね。娘に子供ができた時には贈りたいと思っているのですが。
返信する
Unknown (本人)
2005-03-30 08:12:42
私達も息子、娘夫婦に送りたいと思っています。
返信する
思いは同じ (もとこ)
2005-03-30 10:54:41
反省することいっぱい!

私は、手遅れですが、

早速、息子、娘夫婦に送ります。
返信する
春よ来い (まさこ)
2005-04-03 12:32:27
私にも、送る日の来る事を願ってて下さいませね。

「誌」の出番きっとある。
返信する

コメントを投稿