外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

運動会

2015年10月22日 | 日記
10月22日(木) 曇り

10月恒例の運動会、今年も開幕式だけ参加してきました。
今年は日本人が私だけで日の丸も一つだけ。
星条旗に囲まれた様子は、日米安保さながら?

私の持つ日の丸を見て、声をかけてきた留学生がいました。
一人は高校時代に日本語を習ったという韓国人、もう一人はアニメ『NARUTO』の
ファンだというカザフスタン人。
私が留学生ではないことが少々残念だったようですが、知り合ったことを
喜んでくれました。
 
昨日から風邪をこじらせており、開幕式が終わって早々に退散しました。
運動会がある二日間は授業が無く、そのまま4連休となります。
早期回復のためにじっくり休むつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入生のクラス | トップ | 休養ならず »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。