外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

休養ならず

2015年10月23日 | 日記
10月23日(金) 曇り

せっかくの休みだからと療養を決め込んだはずが、なんだかんだでPCの前に
身を置いています。

宿舎と運動会の会場になっているグラウンドが近く、そのグラウンドのスタンドに
音が反射するのでしょう。ずっと「加油」という掛け声が響いていました。
鳴り物の音も大きく、ベッドにいてもとても眠れる状態ではありませんでした。

途中途中で学部ごとの点数が聞こえてきたのですが、さすが外国語学部は下位
でしたね。
日本語科からは誰も出場者がいなかったようです。
スポーツが好きな学生があまりいないですね。

前の学校では無理やり出場させられた学生も数人いて応援に行きましたが
この学校では機会がなさそうです。
やはり休みの日ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 映画鑑賞 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。