外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

卒業祝&送別会

2022年09月18日 | 日記

9月18日(日) 曇り時々雨

台風14号がじわりじわりと近づいていますね。
警戒しましょう。

昨日は久々に泰安の教え子たちと会食しました。
あまり時間が経っていないと感じていたのですが
前回の会食が5月下旬、そろそろ4カ月ですね。

今回は修士卒業のお祝いと送別会です。

いつだったか教え子の彼氏君の送別会として
焼肉に行った際に知り合った教え子の先輩、
彼女も修士を卒業するので誘いました。
車を持っているので、移動が助かります。

今年は一緒に野球観戦した教え子が来週には東京。
そして来月にはもう一人が東京。

なかなか広島での就職が難しい中、少し離れては
いるものの私自身が過ごした地に赴いてくれるのは
嬉しいことでもあります。

彼女たちの前途を祝して。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名簿作成 | トップ | 迷走する・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。