外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

桜をバックに

2016年04月11日 | 日記

4月11日(月) 曇り

昨日少し強めの風が吹き、キャンパス内のあちらこちらで花が散り始めましたが
桜はなんとか持ちこたえてくれました。

午前中の2コマ、午後の1コマの授業の始業時終業時の時間を使って集合写真を
撮影しました。
午後の3年生は女子がなかなか揃わないのですね。
入念に化粧をしたようです。
集合写真だけでは可哀想に思い、始業時間をさらに遅らせて自由時間を持たせました。

木曜日に3年生のもう1組の授業があります。一部緑が目立ってきていますが
持ちこたえてくれるかな。

2016-04-11 桜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語作文コンテストに向けて | トップ | 中国大規模校の体育事情 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。