外教生活 in 中国山東省濰坊-淄博-泰安-済南&北京=>故郷へ

北京五輪の翌年(2009年)からの外教(外国籍教師)生活と地元での留学生との触れ合いを綴っています。

最終週

2016年06月12日 | 日記

6月12日(日) 晴れ

久しぶりに4年生の班長から連絡がありました。
明朝6時半から卒業写真を撮りますと。
そろそろだと思っていましたので驚きはありませんでしたが、よりによって月曜日、
大変な一日になりそうです。

朝の早起きは苦になりませんが、6時には準備して午前一杯は授業、そして午後も
授業一コマ。
最後の授業が終わった後の己の姿が目に浮かぶようです。

授業としては最終週ですので、離職の挨拶も予定していますが、この忙しさだと
感傷に浸る暇はなさそうですね。
それはそれで良いのかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休3日目 | トップ | 卒業写真と挨拶 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。