ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

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一日一膳ならぬ、一日一ありがとさんきゅっ♪v((*'-^*)^☆

『「近畿大阪銀行の情報経営」by桔梗芳人』にありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

2011-07-31 10:34:53 | books
書名 :近畿大阪銀行の情報経営
著者名 :桔梗芳人
出版社 :金融財政事情研究所
刊行年 :110106

日付 :110714
定価 :1800円
入手法 :図書館

評価 :◎
今月 15冊目 今年 187冊目

【ポイント】
※問題解決力のある信金モデル

【書抜き】
※まず、お客さまに喜んでいただこう、お客さまの問題を解決するのが銀行員の仕事だ。

※銀行がもつ3つの強み
①膨大な取引先
②膨大な情報の集積
③訪問アプローチによる営業活動

※50億円を1社に融資するよりも、1,000万円を500社の中小企業に使っていただこう。
このフィロソフィーは、社員にもお客さまにも強くご支持いただきました。

※やはり「現場が主役」であり、現場での創意工夫から「現場力」が磨かれます。
何事も「現場に必ず答えがある」「事実は現場にある」と思っています。

【コメント】
※近畿大阪銀行の中小企業に向けたサポートにスポットを当てて紹介する。
「FACE to FACE」を基本とした原点に立ち返り、店周を中心とした”面”での徹底した訪問営業により、地域密着・お客さま密着を果たし、日常の営業活動を通じて数多くのお客さまと接する機会を増やしていくとともに、付加価値のある差別化された現場力の強化を図っていく戦術。

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