滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

5部昇格!!

2007年10月14日 00時14分00秒 | Weblog
5部昇格しました

やってやりました
怪我人続出でコートプレーヤーが8人という状況で、本日6部1位を決め、自動昇格です!!

今日は6部Aリーグ1位の滋賀医とBリーグ1位の兵庫教育大学との戦いでした
勝てば自動昇格、負ければ5部との入れ替え戦という大事な試合でした
今日ばかりは内容よりも結果絶対に負けれない試合でした。

結果は

滋賀医 31-23 兵教大
(前16-13,後15-10)

で勝利!!しかも内容は今までで一番のできでした

試合前のアップでは水曜のミーティングの効果か、いつもより声が出ており、いい感じにテンションが上がっていきます

前半はまさに一進一退の攻防です。
相手はBリーグ1位だけあってシュートが今までのチームよりうまい。
9月の新チームならあっさり失点していたでしょう。
しかし、この一月間でDFははるかに良くなりました特に4枚目DF、フィジカルリーダー・アミバを筆頭に下級生の実力が上昇し、相手の攻撃を止めます
守って速攻、のいいリズムができ、3点差で折り返します。

後半、徐々に点差を広げ5点差になったところで、DFリーダーのマシィーが1:2:3DFにDFを変えますこれがあたり速攻が立て続けにきまり、最後は8点差でゲームセット!この瞬間5部昇格が決まりました

さてさてキャプテンが選ぶ今日のMVPは
マネさん&一年部員(カクイ、忍者、トモ)です!!
毎試合遠いところまで一緒に来てくれたマネさんの力なしでは5部昇格はできませんでした。ありがとうねそして、一年部員の3人は文句も言わず、いつも朝から会場に行ってオフィシャルをしてくれましたありがとうな

敢闘賞は関ちゃん大事な場面でのナイスセーブでチームを助けてくれました!!
そして…今日の特別賞はDo、いえいえヒデ君が受賞です!!みんなに幸せをくれました

今日をもちまして学連秋リーグは5部昇格という一番いい結果で終えました応援して下さったOB,OGさんはじめ、みなさん本当にありがとうございました!!

次は11月末にある医学部の秋リーグです。気を引き締めて頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (C)
2007-10-15 15:45:08
毎日、毎回、成長していってるみたいで、うれしいです。
櫛田さんの力にもなるでしょうし、がんばって下さい。
返信する

コメントを投稿