滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

#19 高岡蓮 縁

2021年01月09日 15時41分46秒 | Weblog

最近になって、Levi‘sを「レビス」と呼ばないということを知りました。

医学科1回の高岡蓮です。

 

 

今日1/9は多恵の誕生日!

お誕生日おめでとう🎉

また今年1年間よろしく!

 

初登場ということで早速軽く自己紹介をしていこうと思うのですが、その前に

 

 

 

無事指の怪我が治りました!!

 

 

 

そして僕が怪我をしてる時に声をかけて励ましてくれたり、ハンドのことについて教えて頂いたり、一緒に筋トレをしてくださったハンド部の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。

 

本当にありがとうございました!!

 

今僕はようやくハンドができると思うと、嬉しくてたまりません。この思いを大切にし、これからの練習頑張っていければな、と思います。今度は怪我しないようにしっかりキャッチボールから覚えていきたいと思います。😂

 

 

 

遅くなりましたが軽く自己紹介をさせていただきます。

 

僕は琵琶湖と西川貴教以外これといって誇れるもののない滋賀県生まれの滋賀育ちで、根っからの滋賀県民です。最近は琵琶湖でバス釣りをするのが僕の楽しみです。釣りを始めて間もないのでもう少し釣りのことを勉強して大物を釣るというのが僕の2021年の目標の1つです。

出身高校は比叡山高校で、部活は全くしていませんでした。今までスポーツは全くしていなかったわけではなく、小学校の時にはサッカーを6年間、中学校の時にはバスケを3年間していました。こうやって色々なスポーツを経験してきたので、大学生でもまた違うスポーツに挑戦してみたいという思いでハンド部に入部することにしました。

 

ハンド部に入って、先輩からは衝撃を受け、同回生からは刺激を受け、日々自分は触発され、何事も頑張ろって思えるようになりました。今まで、なんとなくでテキトーに生きていた自分が少しずつ変わり始めている気がしています。

ハンド部に入って変わったことといえば、もう一つあります。それは肩の調子です。今までずっと肩凝りで悩んでいたのですが、ボールを投げる動作の中で肩を使うよになり肩凝りが治りました。これもまた嬉しい。

 

 

そんなハンド部に入り、ハンドボールのメンバーに出会えたことは何かご縁があったからだと僕は思っています。

 

僕は自分が出会う人、遭遇する出来事は全てご縁によって引き合わされてるものだと思っています。そしてそのご縁によって与えられた今を自分なりに楽しむのが僕のポリシーです。だからこそ、指が怪我した時も筋トレをしたりして充実させて自分なりに楽しむようにしていました。

 

今のコロナ禍での練習、試合が全く出来ない状況。今の状況を悲観してしまえば楽だろうけど、部活のいい雰囲気とか何か大切なものを失ってしまいそうな気がします。そんな状況でチームとして僕達がそれぞれどのように楽しむか。これはむちゃ大切だと思います。

 

 

僕は入部前から今まで指を怪我していて全く練習ができていません。初心者も初心者です。同回生には経験者2人と肩おばけが1人います。もう差ができています。未だ自分は楽しくプレーする立場に立てていない気がします。

 

そんな僕が今すべきことは練習に全力を注ぐこと。

これがチームとして楽しむためには必要なことだと思っています。今置かれている状況を大切にし、頑張っていきたいと思います。

 

最後になりますが、

今日から1ヶ月のoffを経て本格的に部活が始まります。僕としては初練習です。なぜか少し緊張もありますが頑張っていきたいと思っています。

まだまだ色々と分からないことだらけなので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともc)
2021-02-09 22:54:18
お久しぶりです。

たかれんは入部早々に怪我をし、ほとんどハンドができていなかったはずですが昨日見たときの上達ぶりに驚かされました。

いいフェインターになると思います。
利き腕のカットインがすでに光っていましたよ。

もっとアピールしてやっていきましょう。
返信する

コメントを投稿