滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

こんにちは!

2013年11月20日 15時41分27秒 | Weblog
こんにちは、1マネのさきです。最近急に寒くなったせいか、周りに風邪を引いている人が多いです。みんなで体調管理に気をつけて、寒い冬も元気にすごしていきましょう(^o^)/


この間の土日に関西医歯薬秋リーグの大会がありました。結果は一勝三敗で入れ替え戦にまわることになってしまいました。学連では全勝優勝できたので、久しぶりに公式戦で負けてしまい悔しかったです。


今シュートなどのゴールを使った練習がなかなかできず、フットワークや体幹を多く取り入れたメニューになっています。単調な練習ではありますが、プレさんが声を出して励ましあいながらやっているのを見ると、これらの練習の成果が結果に表れてきたとき今までとは違った強さをもったチームになっているんだろうな、とわくわくしてきます。


昨日の練習から簡易ゴールを使えるようになって、思いっきりシュートを打つことができてみんなたのしそうに練習していました。次の京大との入れ替え戦まで少ししか時間はありませんができることを全部やって、絶対に勝って春の大会を一部リーグで迎えましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿