滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

今年も

2019年11月07日 21時18分05秒 | Weblog

3マネの恵梨花です。

幹部を終えて少したちました。

通常なら実習が始まり、部活に顔を出せる時間が少なくなってしまうところですが、わたしはたっぷりと時間があって、たくさん部活に顔を出すことができます。今年も沢山部活に行けていて嬉しいです。


もちろん、今年もできるだけ行ける日は部活に顔を出してプレさんたちの練習する姿を見たいと思うし、行ける試合は全部行って側で支えたいと思います。それはやっぱりこの部活のプレさんは全力で部活をしていて、全力で楽しんで、全力で悩んで、苦しんで、それを乗り越えて全員で最高の夏を作り出しているから。そんなプレさんたちからいつも目が離せません。
人数もとても少ないし、越えないといけない壁はこの1年間たくさんあると思う、だけどこのチームなら、越えていけると思うしわたしも一緒に越えていきたい、そう強く思っています。


今シーズン初ブログなので幹部にちょっとだけひとこと


じゅんぺいと星野は辛いとき苦しいとき悩んだときあまり周りに相談するタイプじゃない2人なんじゃないかな。幹部始まってからこのたった2ヶ月の間だけでもしんどいこと沢山あっただろうし、これから西医体までの間にも沢山あると思います。やっぱり同回マネだからこそ2人のこと1番応援してるし辛そうなときは心配になる。
2人があまり言わないタイプだからこそ、辛いときそっと支えられる存在でありたいなって思う。しんどそう悩んでそうな2人見たときは声かけるね、医歯薬も近いけど頑張って行こう。

そして
しほあかりさえ
3人はわたしより全然しっかりしてて、尊敬するところが沢山!不安そうにしてることが多いけど、3人はよく頑張ってるしちゃんとこなせてるよ!
幹部をこないだまでやってたからこそしんどさがよくわかるし、なにか大変なことはいつでも手伝う。相談もいつでも乗る。いつも3人の味方だよ。まだまだこれから寒い冬が来るけど頑張って行こうね。


幹部終わってからの部活への関わり方は、人それぞれで、正解はわからないけど、わたしなりの正解を、後悔のない1年を過ごせるように全力で今年も部活に関わります。



学連がこないだ終わったかと思ってたら、もう来週には医歯薬ですね。
学連で達成できなかった目標やりきれなかった想い悔しさ勝ちたいという気持ちを、最大にぶつけられる、そしてもちろん誰も怪我をしない2日間にしましょう。
プレーヤーもマネージャーも一丸となって挑む医歯薬に。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともC)
2019-11-08 11:47:51
正確はたしかに分かりませんが、常に自問自答すること。
「このままでいいのか」 を自分に、他人に問い続けることは本当に辛く、大変なことだけど、えりかなら出来ると思います。

辛かった、大変だった、 けど 頑張って良かった。
そういう風に来年の夏、お互い言いあえたら僕は嬉しいです。
返信する
Unknown (ともC)
2019-11-08 11:51:58
正確→正解
返信する
Unknown (えりか)
2019-11-08 17:46:39
→ともC
来年の夏笑ってそう言い合いましょうね
返信する
Unknown (ともC)
2019-11-08 20:26:28
ありがとう
返信する

コメントを投稿