滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

寒くなってきました

2013年12月05日 00時31分52秒 | Weblog
こんばんは、二回生の宮田です。みんなも書いてる通り本当に外の温度が低くなってきましたね。
僕も先日まで風邪を引いていたので、人のことをいえませんが体調に気をつけていきましょう。

さて、最近のことについて書いていきたいと思います。
最初に、僕がキーパーとして入る機会も増えてきて、当然責任も増えてきました。
一年生のころは試合頑張れ、もっと声出せ、守ってくれ。と思いながら先輩方の姿を見守ってきましたが
やるのと思うのでは全然違うなぁと思いました。

僕自身としては目の前のことで熱くなる癖があるので、それを治したいです。
勝負のシュート、あと少しで取れた惜しいシュート、その原因はさまざまですが
キーパーという立場上一人であれこれ考えてしまったり、悩んだりしてしまいます。
そのときにはDFに声を出せなかったり、少しプレーが雑になってしまったり。

本当にフィールドの人に迷惑をかけているなぁと思ってしまいます。

今回の京大戦はそんなことがあまりありませんでしたが、やはり始めたばかりで思うことはたくさんあり
課題も山積しています。この課題をひとつずつ消化していきたいなぁと思いました。

最後になりましたが、試合に来てくださったあさこさん、小川さん、上林さん、茶野先生ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿