滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

こんにちは。

2011年12月09日 15時45分15秒 | Weblog

ついに最上級生になりました、小川です。自分が入りたての時は八木さん、はるかさん、森田さん。その後は金城さんだったところに、今の自分はいます。

 

時が経つのは早いですね。

 

まあそんなこんなで。

 

最近の練習について。

月曜はビデオ会、水曜は基礎の練習、金曜は朝練でした。

練習については以上で。

 

こっからは、ほかにも書いた人がいますが、福井に行って感じたことについて。

 

今回の櫛田さんの試合観戦は、本当に楽しかったです!正直完全に櫛田ファン、にわか北電ファンになってました。審判の判定に文句言ってたときなんかはじゃっかんたちの悪いファンになってました

自分が1年生の時の夏には、ちょうど北京五輪のアジア予選が日本の豊田市で開催されていて、先輩方に誘われて行った記憶があります。昼ご飯と夜ご飯調べていって、調べた場所が実はただの飲み屋で結局コンビニ弁当になったことだとか

そのときは、まだまったくハンドボールなんてわからない状態で行き、日本代表の球の速さや華麗なシュートにただただ感動していましたが、今回はそのときよりは少しでもハンドボールについてわかった状態で行けたので、昔とはまた違った楽しみ方もできました。自分でも吸収できそうなことを見ながら楽しめてよかったです。

 

その試合の中で、一番印象深かったプレーを1つ。

櫛田さんのプレーです。別にゴマすりではないよ

後半の中盤ごろ(だったかな?)、相手の速攻からポストに落ちそうなボールに櫛田さんが飛びつき、ギリギリでカットできたシーンです。

いつも櫛田さんは全力じゃなかったプレー、そう見えないプレーに怒ります。

じゃあ全力ってなにか。

今回の櫛田さんの1プレーは、それを見せてくれたのかなと思います。ボールに対して執念で体投げ出して飛びつくだけの全力プレーを見せてくれたと思います。自分もそれだけ全力プレーを常心がけようと感じました。

 

…1点取ってくれてたらもっと良かったのにな(笑)

 

今回の試合を見て、個人的にはすごくテンション上がりました。また見に行きたいし、テンション落ちるこの時期にいいモチベーションはできたと思います。みんなも思ってくれてたらうれしいです。

 

また行けるときは誘うので来れる人は来てね。

 

ではまた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-12-20 17:23:54
あっと云う間に、、、


キャプテンも経験して、成長!?したやろ。

怪我なく、全力を出せるようにナ。
返信する

コメントを投稿