滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

お久しぶりです

2013年03月20日 17時02分42秒 | Weblog
3マネの今出です。
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

6年生のプレーヤーさんとまいこさんが卒業されて、もうすぐ新入生が入学してきます。
自分達が次は4年生となり4マネになるんだなと思うと本当に信じられない気持ちです。
ついこの間入学してきて自分が新歓されてたのに、3年間が本当にあっという間で、じゃあ後1年はどれだけ早く過ぎて行くのか少しこわいくらいです。


最近よく考えるのが、今を大切にして今しかできないことをしていこうということです。
今しかできないことイコール楽しいことばかりではなくって、その中にはつらいことやしんどいことも含まれるんだなと思えるようになりました。
つらいな嫌だなって思ってしまうようなことでも、それはこの先、働き出したときか、結婚したとき、もっともっと先かもしれないですが、いつかあの時はしんどかったけれどあんなことしててよかったなって感じるんじゃないかなと思ったりしています。
どんな経験でもそれを活かすか無駄にするかは自分次第だなと。


先輩方やOB,OGさんの方々が皆さん、しんどい思いもしたけれど部活をやっていてよかったとおっしゃっるのを聞き、きっと部活に限らず多くのことに共通するのだと思いました。


思ったことを書いただけで上手くまとめられず、わかりにくかったらすいません。


大学生活も後1年ですが、後1年もあるんだという気持ちで、自覚を持ちながら部活ももちろんですが、いろんなことに取り組んでいきたいと思います!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-22 20:35:27
しずかはいい子やなー。
見たことないわ。こんないい子。
がんばってなー。
返信する

コメントを投稿