滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

与えられた次は

2018年06月04日 10時58分23秒 | Weblog
お疲れ様です
穂積です

この前まで冬だと思っていましたが、いつのまにか半袖でも暑い季節になりました
やっぱり暑いのは苦手ですね、、、
冬が好きです笑


滋賀医ハンドボール部を勝たせたいと思って、キャプテンに就任してから早くも9ヶ月が経ちました

最近、昔の自分はどんなだったか思い返すことが多くなりました
小4から野球を始め、中学校でも野球をして、高校ではハンドボールをしました。
前の大学時代、スポーツジムでバイトをして、大学にハンドボール部がなかったから船橋市のハンドボールチームにも参加させてもらっていました。
運動能力、センスがどうであれ“スポーツ”というものに関わらせてもらってきた人生だったと思います
チームで一つの目標を目指すことは好きですし、信頼できる仲間ができることがスポーツをやってて一番良い所だと自信を持って言えます

その中で、身体を動かすことと、スポーツは別物なんだと感じます
僕自身、身体を動かすことが好きです。

身体を動かすことと、スポーツをすること、これははっきりと違いがあります。それは人と関わりあうこと。
単に身体を動かすことなら誰でもいつでも出来ます。
それが人と関わりあうようになって初めてスポーツになるんだということ
当たり前のことですが、最近はよりいっそうこのことを感じます






強いところでハンドボールがしたいと思い、文系科目が得意でもないのにわざわざ滋賀医を選んで入学しました。
そしてハンドボール部に入部して、いろんな人に会って、いろんなものを与えられてきました。


西医体まであと2ヶ月、キャプテンとして自分が何を部に与えられるのか、どうやったら与えられるのかを考えていきたいと思います




最後になりましたが、いつも練習に来てくださるOBの皆様、長谷川さん、森さん、本当にありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿