滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

あー僕です。

2012年01月22日 23時29分26秒 | Weblog

そうです。

僕です。

上林です。

 

もう、6回生がひまでひまでひまでひまでひまでひまでしょうがないからブログ更新してくださいお願いします上林翔大様!

これから、一生ついていきますし、土下座くらいいつ何どきもします!

っていうので、更新しますね。

 

この間、僕は肩を亜脱臼したみたいで結構痛かったです。

うおーーーー。これはあんま動かしたらあかんな。とおもって、自分なりに気をつけていました。

次の日、どんな調子かな?と一回腕を伸ばしてみたら知らないおじさんにぶつかられて肩が外れかけました。

そのおじさんは、痛そうにしていた僕を見つめて「大丈夫?」って聞いてくれました。

ええ。大丈夫です。朝からamazonでいい麻雀マットがあるのを見てて、授業に遅刻しかけて死ぬほど急いでいた僕が悪いんです。

こちらこそごめんなさい。

 

一応ハンドボールのこと。

昨日の練習を見て思ったこと。

最後の5:5練習

①相手はしんどい相手やけど、やる前からどこが強いか弱いかわかるはず。もう少し早く対応できるはず。

どこも厳しいなら厳しいなりにサイドに持ってくるなり、指示が必要。俺が、後ろで守ってたら始まる前に指示を飛ばしてたはず。

 

②大野も言ってたけど、作戦がどうとかあるやろうけどOFでもっと積極的に打って10ゲームを優位に持っていかなくてはならない。

最初がいいと経験的に楽な展開になると思う。それは、試合をする上でも一緒。

 

③DFのときに荒いプレーが目立つ。

止めたい気持ちはわかるけど、試合ではそんなこと通じひんし、一点以上のものを失うかもしれない。

注意を受けた人はカードを受けないように、判断を早く、フットワークをしっかりこなす練習を。

 

④こんなに長い間一緒にプレーしてる。相手の癖をもっと見抜いてDFできると思うが。

 

⑤言われたと思うけど、失点の多くは戻りの遅さが起因している。

 

⑥フォローに対する意識は少し良くなったが、その前段階のピストンが少ないため、次のとい面へのプレーに集中できてない。

 

⑦何度も続くパスミス。日頃の怠慢なパス練習がでているのでは。

ユウキがそんなことしてたら俺は怒るし、他のやつらがもっとプレッシャーをかけることも必要だと思う。

 

まだまだいっぱいあるけど、まあこれくらいで。

 

 

6回生は国家試験がもう少しであるみたいやけど、

ダメやっても大丈夫っていうくらいの気持ちでいこ。

オレいるし。

高島スウェットえぐい似合ってない。

三宅まだOF教えてるくらいやから余裕やな。

わくもかずまも上手くなってる。はやく二年よりうまくなれ。

日出夫かぜひいてるってうそやろもやし。もやしおたくが。

CBTがんばれ。

 

おあとがよろしいようで。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-01-28 11:19:13
えぇ!?
俺へのコメンt・・・
返信する

コメントを投稿