滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

学連4戦目を終えて

2016年10月07日 17時45分16秒 | Weblog
1回生プレーヤーのひかさです。

先日、学連4戦目となるvs大阪教育大学がありました。

キャプテンのともきさんの不在により、僕は初めから終わりまで試合に出さして貰うことになりました。

試合の流れは、ミスから相手に流れを取られ、はじめの方に差をつけられそれが埋められずに終わる。といういつものパターン

今年は何かのリーダーになろうということで、僕はノーミスリーダーになりたいと言いました。

しかし試合ではダントツで僕のミスが多い。

いつも緊張してしまいます。試合の時や練習でOBさんと一緒になる時でさえ頭が真っ白になることがあります。

そうならないように!と挑んだ大教戦。自分の弱い部分がすぐに露呈しました。

お前は1回生なんだから気負わずのびのびやれよ、と上級生によく言われます。

僕にとっては6年間のうちにとって1年目ですが、この1年が最後の1年になる先輩もいます。

だから勝ちたい

勝ちたいという気持ちは緊張を呼び起こしてしまいます。

緊張をうまくコントロールし、自分のパフォーマンスを上げていきたいと思う今日このごろです。

次は大阪市立大学、その次は京都府立医科大学。絶対に勝ちたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿