滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

こんにちは!

2013年10月09日 12時35分08秒 | Weblog

お久しぶりです。久しぶりの投稿になります。4回生の山本祐樹です。

先日はOB戦とOB•OG会に多くの方に参加頂きました。ありがとうございました。今年は2年ぶりのOB戦で、OBさんもよく練習にきて下さっている方々が来てくださり、とても有意義で収穫の大きいになりました。負けてしまったことが悔しいので、来年こそは再び勝てるように頑張っていきたいです。

学連の話ですが、ただいま4戦全勝で首位にいます。月曜日の和歌山大戦に勝てば、1試合を残して3部への自動昇格が決まります。
チームとしては去年は勝てなかった、甲南大学や摂南大学に勝てていますし、チームとしてディフェンスは粘り強く守り、オフェンスは点が取れるので、とてもいい感じです。ひでおさんのところにワクが入ってすごい頑張ってくれています。カズマも引き続きトップとしてやってくれてます。
下の回は奥田、宮田、けんたろうがいつもどおり仲良く頑張っています。ジェリーは色々大変やったけど、また頑張っていこうな!
僕自信としては最近はずかしながら、簡単なシュートとかは止めれるようになってきました。試合のスコアもみていてもセーブ率があがってます。自分的には少しずつ成長してる気がします。ただ4部で満足していてもだめなので、早い話かもしれませんが、和歌山に勝てたら春学連は3部で戦うことになります。3部は経験者も増え、シューターのレベルも上がるので、そこでも充分戦えれるように、レベルアップをしたいと思います。
昨年は3部に全く歯が立たなかったので、リベンジしましょう!チームのことはワク、カズマが先頭に立ってみんながついていき、個人レベルでも自分の課題を見つけて克服できるようにしましょう!

あと今年の学祭は10月25.26.27で行われます。ハンド部は今年も唐揚げをするので、沢山のOB•OG様の御来店お待ちしております。場所は奥田君がいいところをひいてくれたみたいです!模擬店の方もよろしくお願いします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿