滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

1マネ 田添です

2012年09月11日 14時32分16秒 | Weblog
こんにちは、1マネの田添優依です。

明るい間はまだまだ暑いですが、暗くなるとだんだん涼しくなってきました。
スポーツのしやすい環境になりつつありますが、
少しずつ大きくなる寒暖の差に体調を崩さないよう、気を付けていきましょう!


私も少し西医体について振り返りたいと思います。

初めての西医体。
本当に何も分からず、舞子さん、3マネさん、幹部の2マネさんについて行って、
私たちにできるほんの小さなことを見つけたり、聞いたり、そして応援したり。
正直、役に立てることができたかと聞かれたら、できていないと思います。
何もできないながらも、2マネさんの行動を見て、
「来年は私たちがしないといけないんだ。」
と頑張って覚えたりもしました。

そんな中、1回生のプレーヤーがシュートを決めてくれたことは
私にとってすごく大きなことでした。

本当に失礼ですが、連覇のかかった大きな試合には
1回生のプレーヤーは出れないだろうと思っていたし、
まさかその中でシュートを決めることなんて、、、と思っていました。
そのまさかを目の前にした時、本当に本当にうれしかったです。
思い出して書いている今でも少し涙目になっていますが(笑)

同回生の初めての1点は特に印象的でした。
でもやはり、部員のみなさん全員が決める、守る1点1点がうれしいです。
いつも頑張ってくれているマネージャーのために、、、
そう思ってもらえるようなマネージャーになろう!と
改めて強く思った、西医体でした。


9月から新チームになり、練習が始まりました。
秋の学連にむけて、勉学にも勤しむ中、頑張っています。
学連の最初の試合の日は私の誕生日でもあるので、
ぜひいいスタートをきってほしいです(^^)

6回生の方と響介さん、舞子さんがいない練習は、
いつもと同じだけど、どこか寂しくも感じます。
またお時間があれば、練習に来てください(^^)よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿