滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

秋医薬 キャプテン

2019年11月15日 23時54分30秒 | Weblog
秋医歯薬、明日から2日間どこかでこのチーム始まって以来1番しんどい時間帯が来るとおもいます。

でもそうゆう時こそ周りみて、支え合っていこう。人数少ないチームやけど、みんなに一人一人役目があって、全員がその役割を果たせたらその時間帯を乗り越えて勝てると思う

試合中にやりたいこと、できへんこと、色々あると思うけど、点差開いても奢らず、劣勢になっても諦めずできることをみんなでやり続けよう。

マネさんにも役目はあって、ここぞの場面の応援で流れ変えることもできるし、そのちょっとした流れとかが最後に大事になってくると思うので応援よろしくお願いします

最後になりましたが、2日間ほんまに気合い入れてやります。ともきさんこばさんがチームを勝たせる役目やったらぼくはこのキャプテンを勝たせたいって思わせるような姿見せるのが役目かなって思うので。

短いですが決意表明という形でこのブログを終わろうと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともC)
2019-11-18 20:53:28
今回の医歯薬、めちゃくちゃ悔しいと思った。

確かに個々での成長が見れた大会やったけど、まだまだ一部リーグのチーム=西医体で優勝争いするチームには届いてないのが事実。

このままでこの差は埋まらん。

けど、やることは決まってる。
西日本で一番練習する。一番筋トレする。一番ミーティングする。一番部活を考える。
これを自信もって出来たと言えないなら、優勝はない。
そしてそんな西日本一努力していくプレーヤーを引っ張り、そのプレーヤーたちを支えるマネージャーを引っ張っていくのは紛れもなくお前や。

キャプテンの役割とは、そういうことだと思ってます。
返信する

コメントを投稿