滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

お休み

2017年09月17日 23時14分15秒 | Weblog
こんばんは。めろです。

台風18号が日本列島に上陸しています。風の音がすごいですね。戸締りなど、気を付けてください。

さて、この台風の影響で、本日予定されていた学連秋リーグの京都教育大戦が延期となりました。
チーム一同、今日の試合を楽しみに、モチベーション高く待ち望んでいただけに残念です。


新チームが始まってから半月ほどが経ちました。
その間に、学連では2試合を戦ったわけではありますが、どちらも勝利しました。チームとしてはかなり良いスタートを切れたのではないでしょうか。

昨シーズン、思ったように勝ちを積み重ねられなかったこともあり、純粋に、勝つことの嬉しさを感じていました。

ですが、点差、内容ともに圧倒して勝てたわけではありません。一歩間違えば結果は逆になってしまうような、ギリギリでの勝利でした。

流通科学大戦後、奥山先生もおっしゃっていましたが、昨シーズンの出だしにも似ています。秋医歯薬で接戦をものにして優勝しましたが、そこに圧倒的なものがあったとは言えません。

今の勝ちに危うさがあることは常に自覚しながら、この一年間、チャレンジャーとして。
西医体が終わるまでは常にその気持ちを持ち続けるシーズンとしたいと思います。

もちろん、試合に出ているメンバーとして、目の前の勝ちにはこだわっていきます。

勝って兜の緒を締めよ、とは一つの負けが命取りになるような状況での言葉かとは思いますが、僕たちも似たようなものです。
短期的にも、長期的にも、慢心しないように。

学連で通用することが、西医体での優勝するための第一歩。
全勝して3部昇格という目標に向け、残り4試合戦っていきます。

最後になりましたが、土曜日の練習に来てくださった上林さん、健太郎さん、ありがとうございました。いつも、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿