滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

こんにちは!

2013年10月02日 14時00分54秒 | Weblog
こんにちは!
3マネのでのです!


みんな書いていますが学連も連勝中で雰囲気も良くて、今、とてもいい感じです。

プレさんは、しんどい練習をこなして体力もついてきて、勝って手応えを感じて、
ちゃんと問題に向き合っていい方向にむかってて、やる気まんまんで。

マネージャーもやる気まんまんで、なにかできることはないか探したり、
みんなそれぞれ部活について考えてて、マネ自体の形もよりよくできないか試行錯誤したり。

そういうのが今だけにならないように、マネもプレもお互いモチベーションを保つためにどうしたらいいか考えたり実行したり…
いいですね(^v^)!!


夏休みのOFFが明けてここまで、新チームが始まり、すぐに学連が始まり、試合ラッシュでした。
次の試合まで2週間ほど空くということで、やっと少し息つく間ができましたが、
次の試合までの練習も公式戦中ということを忘れずに、だれないように、
気合い入れていきましょう(^o^)/



連勝中といえば、学連だけじゃなくて練習試合でもまだ負けはありません。

この間、その日もOBさんに来ていただいてゲームをしたのですが、
練習後に現役チームが集まって今日の反省をしている横で、
OBさんチームも集まって
「俺たちがもっと強くならないと現役の練習にならない」
と言ってどうしたらいいかミーティングされているのが聞こえてきました。

お忙しいなか、足繁く練習に来てもらっているだけでもほんとうにありがたいのに、
そんな風に考えてもらって本気の試合をさせていただいて、私たちってどんなに恵まれてるんだ…と思いました。
本当にいつもありがとうございます(>_<)



また、昨日はOGさんと話をさせてもらう機会がありました。
入学時1.3、1.4という下の後輩の私たちのために時間を割いてくださって、いろいろとアドバイスをくださって…
引退されてもずっと尊敬している先輩に話を聞いていただいて、マネージャーについて考えが深まりました。
本当にありがとうございます(>_<)!


いつも応援してくださるOBさん、OGさんや、ハンド部を気にかけてくれている方に、
まずは学連で4部全勝、3部昇格でいい報告をすることで恩返ししたいです。


そして10ヶ月後は、西医体優勝の報告ができるように…

がんばりましょー(^^)!!



最後になりましたが、月曜日の練習に来てくださった満先生、上林さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿