滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

これから

2016年10月24日 22時28分01秒 | Weblog
こんにちは。ご無沙汰しております、4マネのさきです。
ブログを書くのがとても遅くなってしまい申し訳ありません。

2年間のマネージャー幹部が終わり、これからは勉強やアルバイト、その他やりたいことをやりつつ自分のペースで部活もたのしんでがんばろうと思っていたのですが、新チームが始まってもうすぐ2ヶ月が経とうとしている今、自分の立ち位置が定まらずふわふわしています。
いつかのミーティングでわくさんが、上回生になったらたのしむだけではあかん、存在に責任が伴って、求められることが多くなると仰っていました。いざ自分がその立場になってみるとその言葉が重く重くのしかかっているのを感じます。
上回生としての責任ってなんやろう、具体的にはどうしたらいいんかなとずっと考えていますが、なかなか答えが見つかりません。

幹部でもなければ、卒業でもない今年。下級生のマネージャーと違い、部活にどのように、どの程度関わるのかが完全に自分に任されている。この1年を中途半端なまま終わらせてはいけないと思っています。
去年は2年目幹部として高いモチベーションでがんばれたと自負しているし、とてもたのしく過ごせた、濃い1年だった。でもそろそろ切り替えないといけませんね。

答えはまだ見つかりませんが、考えるのをあきらめず、悩み続けなければならないのだと思います。ハンド部がだいすきなことは変わっていません。今まで自分がしてもらっていたように、影に日向に幹部を支え、後輩の成長を自らの成長と喜べるように過ごしていきたいです。

最後になりましたが、今日の練習に来てくださったかずまさん、すけさん、上林先生、満先生、奥山先生、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿