滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

最近めっきり寒くなってきましたね

2006年12月11日 12時53分00秒 | Weblog
朝起きても、絶対二度寝してしまうハンド部の重機関車こと金ちゃんがお届けします。電気毛布が手放せません。いい夢見たな~って思うときはいっつもDoが夢に出てきます。これほんとですよ!
鍋と酒は黄金の組み合わせだと最近気づきました。これにDoがつけば言うことありません。
さて土曜日の試合ですが、どう感じたでしょうか??速攻の攻めがまだまだぎこちないと感じました。セットのオフェンス、ディフェンスはぼちぼちだったと思いますが、もっと連携をよくすればグンとよくなるんではと思いました。そこが、なかなか勝ちきれないところに結びつくのではないかと思います。
「虚仮の一念岩をも通す」ということわざがあります。どんな馬鹿な人間でも信じてやりつづければ、岩のような普通なら到底壊せないものをも突き通すという意味です。これからの練習が必ず勝利に結びつくと信じて、一回、一回の練習を真剣に取り組み、意義のあるものにしていきましょう!!!
次は、誰でしたっけ??
あいうえお順なら、偉大な火の玉サイドシューター、宮田はるか大先輩です!
すばらしいお言葉を拝聴できること請け合いですぞ!!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネフェリタル)
2006-12-23 23:47:32
 キンちゃん、大好き
返信する

コメントを投稿