滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

2マネになりました

2019年04月13日 15時17分10秒 | Weblog
お疲れ様です。さえです。
オフも終わって慌ただしく新歓期間も過ぎて、ついに可愛い後輩が2人も入ってくれました!
やっと自分が2マネになったなっていう実感も共に湧いてきて、自分の入部宣言からもう一年も経ったんだなあとすごく感慨深く思っています。

さて、ここで振り返りを少し。

オフ前の西日本医歯薬で、初めてベンチ入りをさせてもらいました。
スコアと特スコ、ずっと練習していたとはいえ、すごく緊張して試合前のお礼の時も胃酸が逆流しそうだったんですけど、なんとか上マネさんに支えてもらいながら初ベンチをやりきることができました。

ともきさんが試合前にベンチ入りのマネージャーにハイタッチしにきてくれて、いつも上から見ていた光景だったんですけど、それを自分もしてもらえてすごく嬉しかったです。ベンチは思った以上にプレさんとの距離が近くて、上から見ている時とはまた違う角度で見ることができました。
ベンチからでも上からでも、試合中本気でやっている姿はプレさん全員かっこいいなと思います。
だからこそ、本気でどの試合にも挑んでほしいなっていうのがきっと見ている側の気持ちです。

2マネになったので、これから新しい1マネたちに仕事を伝えていく側になります。
伝えていきながら上手に1マネたちを後ろから支えていける、そんな2マネになれたらというのが今の私の目標です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿