滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

役割

2019年10月05日 15時54分21秒 | Weblog
こんにちは前キャプテンのひかさです。
2019年の西医体の結果報告をさせていただきます。
予選
vs大分大学 29-13
vs三重大学 22-8
決勝トーナメント
vs大医大 19-12
vs鹿児島大学 22-16
vs岐阜大学 14-13
vs京府医 16-21

結果 準優勝

以上の結果となりました。優勝には1歩及ばず、悔しい結果となってしまいましたがキャプテンとしてやりたかったことを最後まで出来て、良いチームになったと感じました。皆さんありがとうございました。


さて、西医体が終わると、新チームが始まりました。人数は7人しかいなくて苦しいシーズンになるであろうことが予想されます。

この人数でやっていくために大事なこと、基本ですが役割分担をきちんとすることではないかなと思います。
1人1人の負担がバランスよくなるように、自分の役割をしっかりこなす。キャプテン、副キャプテン、最上回生、元キャプテン、最下回生、マネ幹部、元マネ幹部、医マネ、新入生。それぞれに役割があると思います。

僕の役割は元キャプテンという立場。部員も少なく、不安の中で舵を取る新幹部の手助けをする。

首を突っ込みすぎてもいけないし、首を突っ込まなすぎてもいけない。

ただ、この少人数で自分が何もしなければその皺寄せは確実に他の誰かへと周り、その人の負担を増やしてしまいます。

この少人数のチームが上手いこと進んでいくように、自分の役割を意識してみましょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともC)
2019-10-05 22:37:06
ブログ書くの遅すぎます。

こういう決まり事は確実に守ってください。もう5年目です。

内容ももう少し具体的に。漠然とやっててはあっという間に一年は過ぎるで。
返信する

コメントを投稿