滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

クエスト再開と渡された課題

2015年09月08日 22時00分10秒 | Weblog
この前の練習で早くもクエスト失敗したキセタツです。

早かったですね、はい。二時間ともちませんでした…
フローターの先輩3人は偉大ですね…

すけさんの助言に従って、練習後にパス回し練習します。メロさん、一真さん、お付き合いよろしくお願いします。

メロさんはポストに就職決まりましたね。慣れないこともあったりして、苦労するかもしれませんが、僕もかなり苦しんでるはずなので、一緒に乗り切りましょう(;´Д`)

でも、へこたれてもいられないですねー、来期は穂積と両エースを担いますし、何より同回マネが幹部の年!!!

全然エースの動きができない焦りからか目標の第一弾が案外近くまで迫って来ている気がしますヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
目標達成できるように今からしっかり練習しないと!

一真さん、すけさんに指導して頂けるのももう1年もありませんしね…、そう考えると寂しいですね。

気持ちばっかり先走って、この前の練習では心折られましたが、ゆっくりと時間をかけて取り組んでいこうと思います。フローターのお三方、いろいろと教えて下さい。

新チーム始まってからの練習を通して、自分の課題を改めて実感してます。

1対1などの基礎スキルが未熟なために、自分から攻撃を展開することができない。

正4への依存度が高く、ほぼパスもらってシュート打つだけ。

シュート打つしかできないのに、いまひとつ成功率に欠ける。打つときに打つとこ見がち。

ループシュート、ディフェンスがド下手(最重要)

ゲームとかである程度は得点できてるとはいえ、自分の目指すサイドにはまだまだ及びません。

もっと成功率を上げて、
「あいつに回したら絶対に点取ってくれよるやろ。」ぐらいに思われるサイドになりたいですね。

今はまだ、サイドとしてしかゲームに参加できませんが、早くフローターとして参加できるようになりたいです!!!

Monster奥田さん討伐への道のりは長く険しい…

…話は全く変わって、食堂でイロハ、穂積と話してて、前回のブログに書いてたマネさんの評価に関して、

イロハからの課題

マネージャーの目を見て、笑顔で「ありがとう」を言う。

…難易度高いですねぇ
「ありがとう」を言うぐらいならそりゃできますけど、、、

目を見て、笑顔でってゆうのがめちゃ難易度高いです(-ω-;)

笑顔苦手ですし、恥ずかしいから目が合ったら多分背けるし…

シュート入れるよりよっぽど難しいです

とりあえず、次回からトライしてみます、たぶん。

そうですよねー、コミュニケーション大事ですよねー

4マネさんへのメッセージ考えてるときとか西医体後に、「もっと話しといたら良かったかなぁ…」と思ってたんですが、

このままやったら、来年引退する3人が、ほぼ会話することなく引退するのじゃなかろうか?

と若干の危機感を感じております。

解決策を暗中模索中です。
アイデアあったら募集します。

毎度のことながら、よく分からん感じですがこれにて終わりです。

練習に来て下さった、佑さん、俊さん、祐樹さん、ありがとうございました。またのお越しをお待ちしてます。

…これ祐樹さん含めて書くのって何か変な感じしますね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿