滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

3マネさきです

2016年03月16日 16時57分31秒 | Weblog
こんにちは!3マネのさきです。学生生活も早いもので半分が過ぎようとしています。残り半分もたのしく、今までの3年よりはもう少しまじめに過ごしていきたいです。
先日追い出しコンパがありました。ひとつ上の学年のマネさんをもう追い出す年なんだなと感慨深く、さみしく思いました。

最近のハンド部はみんな仲が良くてやさしくなった、とよく言われます。それはマネージャーの間でも同じで、厳しいことを言わなければならないときでもいまいち言い切れなかったりしてしまいます。もちろん仲が良いのはいいことで、でも厳しくすべきときがある以上、注意をしても壊れない関係を普段から作っておかないといけないんだと思います。
注意をする、指導するというのは難しく、する側もエネルギーを使うものです。でもそこでまあいいや、で済ましてしまうと後悔の種になってしまうので、言わなければならないことは言いづらくてもちゃんと言える先輩に、言えるだけの資格のある先輩になりたいです。2年目幹部もあと5ヶ月。今まででいちばん濃い5ヶ月にしようと思います。

最後になりましたが、追い出しコンパに参加してくださったOB、OGの皆様、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿