滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

夏ですね

2013年07月12日 20時11分30秒 | Weblog
お久しぶりです。

小池隆弘です。

梅雨が開け、本格的に夏になってきました。今年の夏は例年に比べて特に暑いようで、しかも、扇風機も壊れていて、体育館にいるだけで汗が噴き出てくるほど暑いです。そんな中でも、マネさんも、汗をかき、前髪をべっとりおでこにはりつけながら部員をサポートしてくれている姿を見て、暑いわーとか愚痴を言ってる場合じゃないなと思う、今日この頃です。

そうはいっても、ここまで急に気温が上がると体がいうことをきかないときがあります。この時期は朝練もあるし、クレイジーランや、外周もしなければならない。そういった状況下でも、怪我をせず、ベストを尽くし、練習をするにはどうすればいいか。

ひとえに、声を出して気合を入れることだと思います。

惰性でも、言わされるのでもいい、自分で大きな声を出すことで、気持ちも集中力も自然と上がるというものでしょう。
キャッチボールの時などに、「よーほーほーい」と、周りからも、自分たちでさえも、意味のよくわからない言葉を大声で叫んでるのは、そういう意味があるんだと思います。

今年の西医体は、真夏の沖縄で開催されます。気温がめちゃくちゃ高いのは、誰もが想像できます。
それでも、バテずにどのチームよりも走るには、日頃の努力と、「よーほーほーい」の力が必要不可欠です。

残り一ヶ月、全員で出せるだけの声を出し、走れるだけ走り、悔いのないものにしよう。





話は変わりますが、はんすけさんに撮っていただいた、学連の試合の写真、自分がびっくりするほどかっこよく写ってました。何度も見て、1人でにやにやしてます。
ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿