滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

初めての西医体

2019年08月11日 04時34分02秒 | Weblog

遅くなってすみません。1マネのまなです。

 

無事ではないですが、やっとテストが終わり

私にも夏休みというものが訪れました。

 

 

西医体まであと4日。

 

 

去年の西医体での優勝を経験していない身としては、勝ちたいな、楽しみやなという漠然とした気持ちが大きいです。でも優勝を経験している先輩にとって去年の優勝という結果はプレッシャーとしてのしかかっていると思います。滋賀での開催ということもあって負けたくないという思いが強いんじゃないでしょうか。

 

でも、私がみたいのは「負けたくない」という気持ちで必死になってる試合じゃなく、「勝ちたい」とがむしゃらになって戦っているプレさんの姿です。

 

 勝ち負けよりも一つでも多くプレーしている姿を見たいです。そのために多く試合をしてほしい。ということは決勝までいってほしい。そしてやっぱり優勝してほしい。プレーしている姿を多く見るにはやっぱり勝つことが条件になってきます。

 

 ただ初めから勝ちにこだわらずに目の前の一つ一つのプレーに集中したら、結果的に勝利がついてくる。それが理想的な勝ち方かなと私は思います。

 

プレさんを支えること、運営の仕事、私に出来ることは全部死ぬ気で頑張ります。

 

西医体。23人で優勝つかみに行きましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿