滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

本日、関西学連デビュー!!!

2007年04月07日 10時37分48秒 | Weblog
ついに学連デビューの日が来た今日4月7日は、滋賀医大ハンド部にとって、新しい一歩を踏み出す記念すべき1日

新歓で新戦力も加わり、チームとしても勢いに乗るには絶好の機会ちゃうやろうか?

この前の大会では、歯車が狂い、あのような結果になり、チームの皆が何かしらの違和感を覚えたと思う。部員、マネージャー関係なく各自がホンマに色んなことを感じ、学んだ大会やったと思う

それから、各自が考えたり、自主練したり、トレーニングしたり、休養したり、話し合ったり、今日に向けて様々な準備をしてきたんちゃうかな

それをぶつけるのが今日の試合やと思う。相手のレベルは関係ないし、相手に合わせた戦いをやっていては今までと一緒。『波のあるチーム』のままでは、『本当の強いチーム』にはなれない

自分らの目標を失わずに、メンタル、フィジカル、雰囲気、すべての面でチームとしてできる『準備』をしっかりして、試合に臨もう

OBOGさんや櫛田さんはもちろん、マンボウさんやアッシュの辻村さん、天理大学の三宅部長などの医大に直接関係の無い方々からも学連デビューへの応援メッセージを頂きました皆さん、本当にありがとうございます。 勇気を頂きました


自分らだけの試合ではなく、ハンドボール部に関係する皆の期待と夢を背負っているんやということを胸に、部員・マネージャーが一丸となって、学連に『滋賀医大ハンドボール部』を鮮烈デビューしよう

今日が『滋賀医大ハンドボール部』の新しいスタートになるように・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初戦勝利おめでとう! (miyake)
2007-04-07 23:03:47
デビュー戦の初勝利おめでとうございます!女子が神戸で開幕戦だったので、拝見できませんでしたが、今日は快勝だったようですね!天理男子は明日関大と開幕戦です。冬場の成果をしっかり出しきれるよう頑張ります。同じく新加入の摂南も快勝していましたが、君たちならきっと昇格できます。1戦1戦を大事に戦って(これはほんまに大事なことです!)、もっともっと暴れてください。陰ながら応援しています!
返信する
Unknown (八木)
2007-04-07 23:59:55
三宅部長、コメントありがとうございます。

今日はチーム一丸となって、滋賀医大ハンド部の新しいスタートを切ることができました。

内容はまだまだ納得のいくものではありませんでしたが、まずは初戦を勝利で終えることができてよかったです。

六部スタートですが、目標とする部を想定して、意識を高めて、一戦必勝でやっていこうと思います。

天理大学の初戦勝利を滋賀医大ハンド部全員で応援しています。
返信する

コメントを投稿