滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

卒業式

2013年03月07日 19時12分18秒 | Weblog
お久しぶりです。3マネの井上です。
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

さて、今日は卒業式でした!
上林さん、小川さん、生田さん、碓井さん、舞子さん
ご卒業おめでとうございます(^-^)/
国試もお疲れ様でした!
天候にも恵まれて、暑いくらいでとても羨ましい卒業式でした!
私が入学した頃の幹部の皆さんが卒業される…ということで
本当に本当に時間が経つのは早いなと感じます。




卒業生のみなさんが引退されてから、ハンド部の雰囲気はガラッと変わり、
振るわない試合結果が続き、みんな試行錯誤しながらここまでやってきたように感じます。
同回生が幹部、応援もしたいし、気づいたこと、大切なことは言っていきたい、
でも、後期から実習が始まり、実習の忙しさから部活に足を運ぶことが少なくなっていました。
何かを言おう、しようとするとき、「でも、行ってないしな」という思いがつきまとうことも多く、
結局なにもしない、できなかった、こんなこともありました。
でもこれってすごく無責任なのかなって。言ってくれる人が少ない分自分で気づいてやっていかなくちゃ、
今までOBさんやOGさんに教わったこと、伝えていかなくちゃいけないんじゃないかなってそんな風に思います。

全然うまくまとめられてなくてすみません。

今の部活の仲がいいという良さを活かして、今度の医歯薬含め、
西医体で勝つための準備をみんなでしていけたらいいなと思います。
そして卒業生のみなさんに羨ましいって思ってもらえるようなチームに成長していけたらいいなと思いました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿