滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

こんにちは!ただいま新歓中です!!

2014年04月11日 08時00分00秒 | Weblog
こんちには!
3マネになりました、田添優依です。
同回マネのさほ、しょうこと、私たちが入学した時の、キラキラしてる3マネさん(今の卒1マネさん)のようになれるのかなぁ...(ー ー;)という話をして、3回生としての新歓が始まりました。笑


新歓が4/3より始まっています!嬉しいことに新歓開始早々たくさん来てくれて、4/10現在プレーヤー4人、マネージャー1人が入部届けを書いてくれました!!中学高校とがっつりハンドやってきた経験者の子、筋のいいハンドキーパー経験者の子、新歓1日目からハンド部を気に入ってくれて今やけんちゃんに並ぶ盛り上げ上手な子、賢くてイケメンなのにハンド部からもう変なあだ名をつけられてる子、ハンド部の雰囲気を好きになってくれた明るく笑顔の可愛い子(あだ名は、ぱるる!)。
みんな様々で、だからこそ集まるとより楽しくなるのではないかと、この子達の加わったこれからのハンド部が楽しみで仕方ありません!!もっともっとプレーヤーもマネージャーも増えていき賑やかなハンド部になるよう、残りの新歓もがんばって行こうと思います。


練習についても書きます。
3月末に櫛田さんが指導に来てくださいました。しなければならない仕事ができておらず櫛田さんにご指摘いただいくということがありました。このことからも分かるように、練習やしなければならないことがなぁなぁになり誰かにズバっと言われないと響かない状況や、何回も何回も言われているのに改善出来ていないという状況はハンド部ではよく見る光景だなと感じました。
その誰かが今、チーム内にいないということはいいのでしょうか。
先日行われた西日本医歯薬では11位という成績です。これから春学連、新人戦、関西医歯薬、そして西医体と、目標とする成績を残すためには部員一人ひとりがその誰かになり、どんな細かいことでも伝え、伝わったかどうかの確認をし、実践出来るように常に意識する。これが出来るだけでも、ガラッとハンド部の流れは変わるのではないかと思いました。
私たちマネージャーも、自分の時間を割いてハンド部に関わる意味、マネージャーをする意味を再確認し、これ加え、自分がハンド部のためにできることを探していけるように心がけていこうと思います。


4/14には新歓も終了し、新しいハンド部ができます。新生 滋賀医ハンド部、全員が「本気」になって頑張っていきましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿