滋賀医科大学ハンドボール部

滋賀医科大学ハンドボール部の日々ある出来事を紹介してゆく驚くべきブログです。皆さん、どうぞお立ち寄りくださいませ。

夏の思い出

2013年08月05日 18時25分39秒 | Weblog
3プレの佐々木一真です。

題名はまったく本文と関係ありません。毎回ブログの題名が似たような感じなので、てきとーに今聞いてる曲を題名にしてみました(笑)


ついに西医体まであと5日となりました!

去年、連覇をして最高の結果で西医体を終えてからもう1年が経ったと思うと、この1年は本当に早かったです。

昨年の主力がほとんど引退され、今年は試合に出る機会がとても増えました。
一つ一つのプレーでミスをしてはいけない。ここ一本のシュートは絶対に決めないといけない。
そんなプレッシャーの中よくあんなにすごいプレーをされていたなぁ、と実際に試合に出てみて感じました。

自分のプレーの良し悪しが多少なりともチームの結果に関わる。ミスをしてしまうと責任を感じることが多々ありました。

けれど、試合に出るということは自分のプレーでチームを勝利に導くことができる。ということです。
自分がチームを勝たせるという強い気持ちを持ってプレーすれば自ずと結果もついてくるのではないでしょうか。


西医体は優勝したい気持ちが一番強いチームが優勝できるのだと思います。
何としても勝ちたいという個人個人 の思いが積み重なって、優勝カップを手に入れることができると思います。
それは試合に出ている人たちだけではなく、ベンチにいる人、応援してくれる人すべての気持ち。


みんなの気持ちも一つにして優勝を掴みとろう!
やってやろうぜ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿