ユーロな日々

blogの更新を終了しました。

本田は初ゴール、アーセナルは首位堅持

2014年01月17日 | 欧州2010~
ミランがアッレグリを解任するのは当然でしょうが、後釜がセードルフとは驚きました。
インザギの噂があると先日、解説にゲスト出演した播戸が言ってたのを聞いたときも、へえ、と思いましたが、さて、うまくいくのでしょうか。
さて、そのミランで、本田が初ゴールがあげたことを、昨日のNHKニュースが派手に報じてました。
ゴールシーンもより、パッツイーにあれこれ指図しているようなシーンの方が印象的でした。
タフなやつ、笑っちゃう。ナカタみたいにならないでね!

ガゼッタはこんな寸評してます。
「素晴らしいサン・シーロ(ミランのホームスタジアム)でのデビュー。ジャッポネーゼは、シンプルなはたきでプレーし、優雅に動いた。実践的で、無駄を省いたプレー。サン・シーロでのデビューでゴールを決めて、喜びも満たした」

と、書きながら、アーセナルの録画を見ています。
ウォルシャーとジルーのゴールで2-0とリード。
このあとアストン・ヴィラが1点返すみたいですが、アーセナルはなんとか首位を守ったとのこと。
ベンゲル監督はあまり好きではないのですが、エジルとカソルラが入っているので、応援したい感じもあります。
首位を走っていましたが、シティが本来の力を出しはじめ、リバプールもいいし、チェルシーも頑張っているので、優勝できるかどうかはわからなくなってきましたね。
でも混戦になってきてプレミアリーグはますますおもしろくなってきました。
これで香川や吉田が活躍してくれれば嬉しのですが。