UEFA EURO2016 Qualifying round - Group C
ESPANA 3-0 BIELORRUSIA
スペインのゴール:イスコ、ブスケツ、ペドロ
マドリーからは、イケル、ラモス、イスコが先発に。そして、イスコ!! 最近の好調さそのままの素晴らしい出来でした。先制点(代表初ゴール)のゴラッソももちろんですが、左寄りから中央あたりで、攻撃の中心になっていたと思います。ベラルーシと力の差があったこと、しかもアルバがマルセロではないため、いつもより守備に気を配らなくてもいい感じで、さらに、攻撃的な場面でボールに触る時間が増え、イスコらしいアイディアを楽しめました。
それからカジェホンとモラタ、フル代表デビューおめでとう。どちらもそれほど時間が長くない途中出場で、らしさが出せたというほどではなかったと思いますが、まず第一歩。
試合後のイスコのコメント
好調な時期
「良い感じでやれているし、チャンスを生かしている。でもこれが自分のベストだとは考えたくはないね。」
称賛
「他の人たちに送られるもののようだったけれど、僕にも与えられるもののようだね。最近、マジックだと言われるよ。」
ゴール
「蹴ったら素晴らしいシュートになって、それで先制できた。雲に上るようだったよ。」
代表とレアル・マドリーでの先発
「僕が決められることではない。僕はトレーニングに集中し、毎日毎日を勝ち取ろうとするだけ。それは監督の仕事だ。代表もレアル・マドリーも、世界最高だ。監督たちの仕事を難しくするよう、努力するよ。」
向上していること
「良くなっているのは、フィジカル面から来ていると思う。良い状態で、スピードが付いて、絞れている。それがピッチの中に現れている。」
悪い時期
「選手がプレイできない時期というのは、それも良いことだ。1つには、立ち止まることで、それですべてを突き抜けることができる。また、トレーニングをすること。僕はそうしてきたし、続けていきたい。」
----------------------------------
モラタの試合後のコメント
デル・ボスケに言われたこと
「楽しむこと、しっかりやること、楽にプレイすること、と言われた。デビューすることだけ考えていた。勝てたし嬉しいよ。」
ポジティブな時間
「良くなっているし、まだ良くなれる。」
代表で一番好きなポジション、システム
「中央でもラテラルでも同じ、プレイするよ。今日の僕は世界一幸せだ。プレイできたし、デビューできた。これが夢だったんだ。」
イスコ
「すごいよ。スパイクに接着剤が着いてるみたい。」
----------------------------------