けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

Corazón, Carácter y Pasión

2012-12-11 00:37:08 | football
月曜のトレーニング
グッドニュースはコエントランの全体練習への復帰。土曜のバジャドリ―戦で先発/長時間プレイした選手たちと一緒の、軽めのリカバリーメニューに参加したようです。早ければ水曜の国王杯、無理しないとしても、週末のエスパニョール戦で復帰できるかと思います。

というところで気になるのが、本日(12月10日)が誕生日の、イグアイン。予測より、復帰が遅れています。右脚ハムストリングを痛めたのが、11月6日のチャンピオンズリーグ、ドルトムント戦。その時点では、全治3~4週間とされていました。なんとなく、選手というものは予想より早く復帰する印象があるのですが、イグアインの場合は既に1か月超。そして今日もピッチに出ていたとか、そういう感じのニュースもなし。一時期、ピッチに出てランニングまで戻っていたことがあったようですが(MARCA情報)、その後はまた姿が見えなくなり……。
負傷についてまったく詳しい知識があるわけではないですが、あの試合、イグアインに交代するFWはベンチには不在で(ベンゼマ負傷、モラタも召集外)無理をしたのか、イグアインは負傷しつつHTまでピッチにいて……っていうの、よくなかったんだろうなあ。
ベンゼマも、かなりフルに使われていていっぱいいっぱいという感じですが、まだ怪しい状況のイグアインを無理に戻すのもナンセンス。年明け、さらに2月以降にCLが再開されてまたカレンダーが厳しくなるころに、万全の状態でいてくれればいいのかもしれません。


イグアインも?



『Sergio Ramos. Corazón, Carácter y Pasión』

告知通り、セルヒオ・ラモスの書籍のプレゼンテーションが、ペレス会長も隣席のもと、ベルナベウで行われました。このプレゼンテーションの場には、チームメイトも何人か出席。したのが、イケル、ペペ、ケディラ、エジル、クリスチアーノ・ロナウド、モラタの6名。なぜこういう取り合わせなのかはまったく不明ですが、とりあえずラモスの人徳ってことで。
ちなみに、何やら不仲が噂されるフロレンティーノ・ペレスとクリスチアーノ・ロナウドですが、至極穏やかな雰囲気だったそうで。