ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

3 セクシーソムリエベロニカ 94ページ目

2009-11-23 20:34:39 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【94ページ】

 ベロニカは2本目のワインを開け、ワイングラスに注いだ。


和音    とてもおいしいワインだ!

      さすが、ボルドーのメドック地区格付け1級のワインだ!

ベロニカ  今度は、和さんの誘導にひっかかりませんよ!

和音    ワイン名は、わかったのですが、さて誰の絵のラベルかが問題なので

      す。

大使    前回のナイトとのテイスティング対決では、私がラベルを張替え、

      見事和さんが、それを見破った!

ベロニカ  和さんは、透視できるの?

和音    いいえ、できませんよ。


 和音は、さらに一口飲んで、ワイングラスをじっと眺めた。


和音    このワインを飲むと、イメージの中に羊が二匹浮かんできました。

      おや、何か変だ!

      一匹の羊は怯えているように見え、もう一匹の羊には、殺気が感じ

      とれる。

      これは、芸術家の描いたラベルではなく、ベロニカが苦労して描いた

      ラベルでしょう?

      ヴィンテージは、書かれていないのでは?

大使    ベロニカ、ワインを覆っている紙を取り払って!

ベロニカ  はい。



※途中から記事を読ん方は、2009年3月1日からのの天才ソムリエナイトとの

記事を読んでいただくと関連性がわかります。


3 セクシーソムリエベロニカ 93ページ目

2009-11-23 07:18:17 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【93ページ】


ベロニカ   信じられない!

       パヴィヨン・ブラン・デュ・シャトー・マルゴーを当てるなんて!


ベロニカは、思わず答えを言ってしまった。


和音     これは、まだ若いヴィンテージですね?

       今こうして飲むのは惜しい気がします。

大使     惜しい? 

       オシ・・・04・・・・04年。

       和さんは、このワインは2004年のヴィンテージと答えている

       のですね?

和音     ベロニカも大使も先に答えてくれましたね?

       目隠しをとって、このおいしいワインをいただいてもいいですか?

大使     ええ。我々もいただきましょう。



 ベロニカは、ワインの包み紙をとった。そのワインは、パヴィヨン・ブラン・ 

デュ・シャトー・マルゴーで2004年ヴィンテージであった。



大使     ベロニカ、2本目のワインで挑戦しましょう。

ベロニカ   これが2本目のワインです。

       ワイン名と『ラベル』のヴィンテージを当ててください。

和音     『ラベル』のヴィンテージですか?

ベロニカ   そうです。

       『ラベル』のヴィンテージです!