ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 催眠術師の挑戦 28ページ目

2009-06-21 14:11:02 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【28ページ】 


社長    和さんには、優しすぎましたか?

      それでは、答えを!

和音    社長、和紙を1枚いただけませんか?

社長    和紙?


社長は怪訝な顔をしながらも、和紙を持って来させ、和音に手渡した。


和音    オールドヴィンテージのワインは、コルク片が入りやすいのですよ。


和音は、人指し指でコルク片を取り出し、その指で7と和紙に書いた。


社長     和さんの答えは1975年ですね。


和音は、微笑んで、頷いたように見えた。


催眠術師   それでは、ワインの紙を取ります。

       和さん、残念でしたが、1995年です。

社長     2本目は、和さんの負けですね。

催眠術師   あっ!

社長     打田さん、どうされました?


社長は、打田の視線がそそがれている和紙の方を見た。


社長     ああ、和紙に書かれた文字はにじんで9に見える!

       和さんの答えは1995年だったの? 

和音     今夜は楽しいワイン会ありがとうございました。


社長は、和音をドアまで、見送った。


社長     打田さん、どういうことだろう?

       7と書いた文字が、偶然にじんで9に見えただけ?


29ページに続きます。      
    


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (茶々)
2009-06-21 21:29:05
和音さんは
結局テースティングで
聞き当てたんですか?
ごめんなさい
初めから読んでなくて・・・・
返信する

コメントを投稿