ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

5 口を使うものまね芸人 27ページ目 

2011-01-31 21:11:35 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【27ページ】


 アナウンサーは、ハーモニカの書いた紙をもう一度見直した。


アナウンサー    あっ!  ストロベリー2と書かれている!

          ハーモニカさん、この2の意味は?

ものまね芸人    もちろん、ストロベリーが2種という意味ですよ。

アナウンサー    私の見落としでした。

          お二人とも私のトリックを見破りました!

          一回戦は、引き分けとさせていただきます。

         
 アシスタントは、2回戦に備えてボトルのセッテイングをしていた。


アナウンサー    ハーモニカさん、ひとつお聞きしてもいいですか?

ものまね芸人    何でしょうか?

アナウンサー    一回戦の勝負の時、なぜハーモニカを吹くものまねをしたのですか?

ものまね芸人    それは、秘密です!

          対決が終われば、話しましょう。

アナウンサー    ぜひ聞かせてください!

          さて、2回戦ですが、味覚のテイスティング対決と言えると

          思います。

          こちらに準備したのは、特製のサングリアです。

ものまね芸人    サングリア?

アナウンサー    スペインの赤ワインを甘いソーダーやオレンジジュース等で割った

          ものです。


          
          

コメント

5 口を使うものまね芸人 26ページ目 

2011-01-30 21:00:34 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【26ページ】


アナウンサー   ソムリエの清水さんの答えは、クランベリー、ラズベリー、ブラック

         ベリー、ストロベリー・・・。

ゲスト      ハーモニカと同じ答えだ!

アナウンサー   ここまでハーモニカさんと同じ答えです。

ゲスト      4種を当てるのでしょう?

アナウンサー   ソムリエの清水さんは、さらにワイルドストロベリーと書いています。

         清水さん、5種のベリーを書いていますが?  

ソムリエ     私は、ブルーベリージャムを食べて、感じた香りのベリーをすべて

         書きました。

         私の答えは、5種のベリーのままでお願いします。

アナウンサー   答えを発表します。

         私は、ベルーベリージャムに4種のベリーが極少量加えられていると

         言いましたが、それはトリックでした。

         実は、5種のベリーが加えれていたのです。

ゲスト      5種とは?

アナウンサー   ソムリエの清水さんの答えの5種で正解です。

         一回戦は、清水さんの勝ちとします。

ものまね芸人   ちょっと待ってください!

         私の答えをもう一度よく見てください!

         ストロベリーの後に何か書いていませんか?
         
コメント

中国春蘭宋梅の花芽開花! 

2011-01-30 20:31:00 | 野の草花・ガーデニング
1月25日の記事で、中国春蘭の宋梅が開花し始めたと書きました。

【開花中の宋梅】




1月30日の今日、やっと開花しました!

花が少し斜めに傾いているのが残念ですが。


【開花した宋梅】




 この宋梅には、もうひとつ花芽が付いているので、もう一度楽しませてくれそうです。

洋ランのシンビジュームは、華やかさを持っています。

東洋蘭は、神秘的というか奥深さを感じる花です。


 自生地の山林は、どんな所かな?と想像したりしています。
コメント

シーバス リーガルのミニボトル

2011-01-28 20:54:08 | ウイスキー
 コンビニのファミリーマートに寄ったら、そこでシーバス リーガルのミニボトルを

偶然見つけました。





 『スリーシスターズバーの悩み相談』の主人公の晩才のお気に入りのウィスキーが

シーバス リーガルの設定になっています。


 偶然見つけたのも何かの縁だと思って、一個買いました。

『スリーシスターズバーの悩み相談』を書く時に、シーバス リーガルのミニボトルを

眺めながら話のストリーを考えたいと思います。


コメント

中国春蘭宋梅の花芽開花中!

2011-01-25 23:16:24 | 野の草花・ガーデニング
 花芽付きで購入した中国春蘭の宋梅がもうすぐ咲きそうです。



【購入時の画像】





【開花中の画像】





宋梅の開花にともない、芳香も放つようになりました。
コメント