大宮喜三郎の腹黒徒然草  下巻

     沖の干潟遥かなれども、磯より潮の満つるが如し

電池切れ

2023年12月14日 18時08分48秒 | 日記
 大掃除の季節がやってきた。しかし、喜びもつかの間、ダイソン掃除機のバッテリーは寿命で数分しか動かない。機械の無情な電力の枯渇が、清掃の意気込みを打ち砕く。

 同様に、車のキー電池も低下の一途を辿り、N-BOXのディスプレイが散々に警告を発する。技術の進歩とともに、我々は電子の快適さに頼る日々だが、その一環としてエネルギー不足に悩まされることもまた現実だ。

 胸の奥に仕舞われたペースメーカーの電池は、幸いにも後7年くらいは持ちそうだ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダックス70(通称IV型)【1... | トップ | 混合栓のぐらつき修理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事