閣下が「サイドブレーキの警告灯が消えないので、車を買い替えよう↑」って無茶な事を言うので修理開始。
1・ボンネットを開け、ブレーキオイルの油面を点検、オイルレベルは問題なし。
2・リア・ライニングの残量も有りそうなので、サイドブレーキ根元のスイッチを点検。
ビンゴ♪。
スイッチがホコリで固着している。
清掃してシリコンスプレーをひと吹き、修理完了。
「ちょろいもんだぜ」って呟いて、ボンネットを閉めようとすると・・・。
パワーステアリングフルードが、下限を超えて減っている(涙)。
こんな物は減る物じゃないので、どこかで漏れているなぁ・・・。(見なかったことにしよう)
我が家のキャパは、かれこれ16年目のポンコツで、はるか昔に耐用年数が過ぎているので、買い替えるのが正解なんだろうけど・・・。
いい年して未だに安アパート住まいの身では、新車購入など夢のまた夢だしなぁ・・・。
さいわいキャパの車検は27年の8月まで有るので、それまでに中古車でも探しましょう。
それまで、閣下の「車を買い替えよう↑」攻撃に耐えなければ・・・。
1・ボンネットを開け、ブレーキオイルの油面を点検、オイルレベルは問題なし。
2・リア・ライニングの残量も有りそうなので、サイドブレーキ根元のスイッチを点検。
ビンゴ♪。
スイッチがホコリで固着している。
清掃してシリコンスプレーをひと吹き、修理完了。
「ちょろいもんだぜ」って呟いて、ボンネットを閉めようとすると・・・。
パワーステアリングフルードが、下限を超えて減っている(涙)。
こんな物は減る物じゃないので、どこかで漏れているなぁ・・・。(見なかったことにしよう)
我が家のキャパは、かれこれ16年目のポンコツで、はるか昔に耐用年数が過ぎているので、買い替えるのが正解なんだろうけど・・・。
いい年して未だに安アパート住まいの身では、新車購入など夢のまた夢だしなぁ・・・。
さいわいキャパの車検は27年の8月まで有るので、それまでに中古車でも探しましょう。
それまで、閣下の「車を買い替えよう↑」攻撃に耐えなければ・・・。