ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

親孝行の時期を知る『ON the Rocks』⭐️5

2020-11-11 12:35:00 | 映画から見える世の中の動き
ちょっとした夫への誤解で、夫婦の会話が無くなり互いが乖離して行く、そこに妻の父親が探りを入れて行く、と言うロマンス・コメディー映画だ。父親は娘の夫の浮気を、あたかも男なら当然とも言うべき事で煽り、娘と食事をする機会を得ようとする父の欲求不満解消役に駆り出されることになる。 年老いてくると子とも出会う機会も自然と失くなる。となると親の方から接近を仕掛けたくなるのがこの物語の面白いところだ。 「親孝行は親が生きているときに!」は親が居なくなった後にくる、「自分は何かやってあげたことがあるだろうか」と。
『On the Rocks』
ある夜から夫に浮気の疑問を持つ様になる。仕事で出張が多く、夫の仕草に疑問を持った父親が娘を心配して食事に誘い詮索し始める。やがて父親は男の浮気心を自分に例え伝える。父親が娘に不安で煽る様になると余計なお世話だと気になる様になる。父は気晴らしに旅に誘う。それは夫の出張先と重なる場所に。実は父の欲求不満で娘を誘う事だったのだが、実は夫が先に家に帰宅する知らせを受け、完全なミスリードをした自分を恥じることになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿