ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

「運の良い人」は自分で運を引き寄せている『Viva! 公務員』⭐️4

2022-03-27 17:12:58 | 映画から見える世の中の動き
「運のいい人」は世の中にいるものだ。映画の場合はどんな辺鄙な場所、仕事でも「慣れと才能」+仕事を楽しみに変えながらは凄い。なんでも比較したらキリがないが与えられた酷な仕事でも楽しく、面白くこなす事で「幸運」を引き込むのも才能かも知れない。 人生はいつでも、できれば笑顔を忘れず「楽天的」思考で「運」が回ってくる。
「Viva公務員」
イタリヤの喜劇映画 行政のリストラで多くの公務員が経費削減の為退職金の上積みで解雇された。だが一人の男は断固として断ると嫌がらせで左遷、地方に飛ばされる。だが、そこでもそれなりの生き延び方で耐えながら、楽しみながら仕事をこなすようになる。 赴任先で一人の美女とあると意気投合、だが4人の子持ちと親しい数人の男がいる事で更なる混乱が・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿