世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

本格的な美味しさ!カジュアルフレンチ「Le Depart」(代々木上原)

2012年10月25日 | グルメ

小田急線 代々木上原駅(東口)5秒にある、レストラン「Le Depart」。

(03-3468-6228)

先月、久しぶりに行きましたが(ブログを見たら、昨年の11月11日にも

紹介していました!笑)、何を食べても、ほんと、美味しいお店です。

 

田舎風パテ、パンによく合います。 

だだちゃ豆のオリーブオイル漬けもさりげない美味しさ。

 

シーザーサラダ、地味に見えますが、とってもいい味ですよ~!

上にのっかっているポーチドエッグを崩して混ぜていただきます。

 

ロックフォールのフォンデュー。ボリューム満点!

ゴルゴンゾーラチーズがベースのような、深みのある味です。

写真ではよくわからないかもしれませんが、ひな鶏のソテー、下にグリル

した野菜(ナス、パプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ等々)が入っています。

表面カリカリで香ばしく、お肉はジューシー!最高!

ここでお腹がいっぱいになってしまって、パスタまで行き着きませんでした。

 

知人の話では、

「このお店のジェノベーゼ(バジリコ)のリングイネは世界一ですよ!」

とのこと。

注文してからバジルをすりおろすので、お店中にバジルの香りが広がる

そうです!

今度、食べなくちゃ~!!(お店のメニューはこちら

 

ワイン好きの方にはたまらないお店だと思います。

 

政治家(市区町村)人気ブログランキング、422人中、第5位~7位です!    
   こちらをクリック!よろしくお願いしまーす  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

  ぜひこちらもクリックを  


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの党では、衆議院議員... | トップ | 復興の課題~自治政策講座 in... »
最新の画像もっと見る