世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

東京シンクロクラブ・バザーのお手伝い(報告その2)

2010年05月16日 | 日常生活&プライベート
昨日のブログの続きです。



15日(土)に開催された「東京シンクロクラブ」のバザー、今年もOGとしてお手伝い
に行ってきました。

写真中央は、日本選手権ソロ優勝の足立夢実選手。
(向かって左が私、右は先輩の駒崎真理さん)

今月2日~5日に開催された「日本選手権(JAPAN OPEN)」での「東京シンクロクラブ」
の成績は、

ソロ=足立夢実(日本選手権優勝、JAPAN OPEN第3位)
    酒井麻里子(日本選手権第3位)
    三井梨紗子(日本選手権第4位)

デュエット=足立夢実×酒井麻里子(日本選手権第2位)

チーム=A(日本選手権第2位)、B(日本選手権第9位)

コンビネーション=A(日本選手権優勝、JAPAN OPEN第3位)
コンビネーション=B(日本選手権第10位)

ということだそうです。

私は、忙しくて、すっかりシンクロからも離れてしまい、選手のこともよくわからない
状況です…。

トップクラスの酒井麻里子選手のこともわかっていなくて、お母様にご挨拶いただいた
にも関わらず、「あ、あの酒井選手ですね!」と言えなくて、OGとしては情けないなぁ、
と思いました。

(余談ですが、酒井選手のお母様、驚くほど片平なぎさそっくり!の美人)

「東京シンクロクラブ」は、今年50周年を迎えますが、スポンサーがついているわけ
ではないので、このように、選手の保護者が中心となって毎年手作りバザーを行なって
活動の費用を捻出しています。

お世話になったクラブだから、ほんの少しですが恩返しできれば、と、できるだけ参加
しています。


  シンクロ日本頑張れ~!と思う方、それぞれクリックを!よろしくお願いしま~す!    
         ↓         ↓         
     人気ブログランキングへ  にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京シンクロクラブ・バザー... | トップ | 世田谷版 “事業仕訳” (政策... »
最新の画像もっと見る